くれっしぇんどのカフェラテ

色々な記事とか書きます

2023お絵描きKP調べてみた

この記事、ポケモンが擬人化のようなものをしているイラストがあるような気がするので、嫌な人はね、見ない方がね、いいかもね。 こんにちは。くれっしぇんどことだいきです。 さて、もうすぐ年末ですね〜〜〜。年を取るごとに一年が経つスピードが速くなっ…

フワライド

時は8月初めーーー。 院試の筆記試験終わったしポケモンやるか〜。前期どんなポケモン流行ってたんだろ。 へー神速地震竜舞カイリュー増えたんだ。強いと思ってたんだけどやっぱりか〜。逆にアンコール減り気味な気がするな。 パオジアン、かみくだくが少な…

【優勝賞品あるよ】くれちゃんクイズやります!【🌸ポ3オン春休み企画🌸】

みなさんこんにちは、くれっしぇんどことだいきです。 私事ですが、最近ポケモンで一番好きなbgmが自分の脳内で決定いたしました。そのbgmとは果たしてなんでしょうか!? 正解は、コトブキムラのbgmでした。 さて、今回は春休みの企画としてやってみたいの…

【剣盾S34シングル最終153位】このルール、強い壁貼りいなくね???【レート1922】

こんにちは、くれっしぇんどことだいきです。 私事ですが、最近夏休みが終わりそうでドキドキしてます。助けて、、、 さて、今期一応最終100位台で、自分としても最終順位、最終レート共に更新できたため、記録として記事を書こうと思います。 まず初めに断…

ポサリンピック2022の振り返り!【後編】

こんにちは、くれっしぇんどことだいきです。 いいニュースと悪いニュースがあります。 まず、さっき書いた前編の記事のサムネが反映されません。涙。 描いてもらったお絵描きをサムネに載せたかったのに〜。 そして、いいニュース。いいニュースなんだっけ…

ポサリンピック2022の振り返り!【前編】

みなさまこんにちは くれっしぇんどこと、だいきです。 私事ですが、最近嬉しいことがありました。うちのサークルの先輩が、僕の再推しのフリーゲームをプレイしてくださって、すごく感動しました。 みんなもやってほしいなあとか思ったり。さて、今回の記事…

第11回SPLオフに参加したよ

こんにちは。くれっしぇんどこと、だいきです。最近ぽけっちの副代表のバトンを後輩へ渡しました。これからも新しくなった東京大学ポケモンサークル ぽけっちをよろしくお願いいたします。これで私も3年生になるんですね、早すぎです...。 さてさて、本日は…

【剣盾シングルS26】ジガジガフンフンガガガガガガwwww【最終300位レート1907】

皆さんこんにちは!東京大学ポケモンサークル ぽけっち副代表のだいきです!私事ですが、最近趣味でフリーゲームを嗜んでおります。そして今までプレイした累計のフリーゲームの数がもうすぐ20作になります!20作行ったらフリーゲームの記事書こうかなとか思…

【最終4位】でんきネズミ2on2についてぴかぴか考えてみた【ポ2じまぼ〜ねん杯】

はじめに >o'ω'o< 皆さんこんにちは。ぽけっちのだいきです。私事ですが、最近「Pocket Mirror」というとてもいいフリーゲームを発見しました。もうプレイはしたんですけど、クラシックっぽいbgmがめちゃくちゃ素敵で今でもよく聴いてます。あと絵も綺麗だし…

【剣盾S22シングル 最高1970最終1918】サンダーラオスと爆速スカーフ黒バドレックス【最終602位】

こんにちは!くれっしぇんどこと、だいきです!私事ですが、もうすぐ夏休みが終わりそうでビクビクしたり、外の秋の風の匂いが心地良くてエモくなったり、ランクバトルで勝てなくてギャーってなったり感情の高低差が激しいです。 さて、今回は剣盾シングルバ…

ポサリンピック2021の振り返り Expansion Pass

皆さんこんにちは!ぽけっちのだいきと申します。 最近ネコカフェに行ったのですが猫がチュール(ネコチャンのご飯)を上げるときだけ寄ってきて、上げないと寄らなくなるのが悲しかったです。まあ猫様は可愛いからそんなことも許せちゃうんですけどね。常連にな…

ポサリンピック2021の振り返り Part 3/3

こんにちは!くれっしぇんどこと、だいきです。ぽけっちの副代表やってます。私事ですが、最近ヤバイクレーマーのSUSURU TVと、てんどんまん関連の動画みて一生笑ってます。笑いのつぼが浅くなってるんですかね? 今回は、全国のポケサーがオンラインで大規…

ポサリンピック2021の振り返り Part2/3

こんにちは!くれっしぇんどこと、だいきです。ぽけっちの副代表やってます。私事ですが、最近ツナマヨおにぎりもいけるんじゃね?って考えるようになってきました。食べたことないですが。 今回は、全国のポケサーがオンラインで大規模に交流する交流会、「…

ポサリンピック2021の振り返り Part1/3

こんにちは!くれっしぇんどこと、だいきです。ぽけっちの副部長やってます。 今回は、全国のポケサーがオンラインで大規模に交流する交流会、「ポサリンピック2021」に私だいきが出場しましたので、その記録を書いていきたいと思います。 ただ、書いて…

ほのおタイプ統一1on1の振り返り

初めまして!くれっしぇんどこと、だいきです!ぽけっちの副部長やってます。初めてブログを書きます。 さて今回は6/27(日)にぽけっちで開催されたほのおタイプ統一1on1について書いていきたいと思います!書いてる途中で失踪しないよう頑張ります! 以下…