くれっしぇんどのカフェラテ

色々な記事とか書きます

【優勝賞品あるよ】くれちゃんクイズやります!【🌸ポ3オン春休み企画🌸】

みなさんこんにちは、くれっしぇんどことだいきです。

私事ですが、最近ポケモンで一番好きなbgmが自分の脳内で決定いたしました。そのbgmとは果たしてなんでしょうか!?

正解は、コトブキムラのbgmでした。

 

 

さて、今回は春休みの企画としてやってみたいのがあるのでそれを告知します。

題して、

「 く れ ち ゃ ん ク イ ズ ! 」

はい、クイズ企画をやりたいと思います!!!

去年はSVが発売されたものの、仲間大会機能が実装されておらず、毎年恒例になっていたぼ〜ねん杯が開催できませんでした。

その代わりと言ってはなんですが、みんなが集まれる企画したいな〜と思ったのでこのくれちゃんクイズ企画しました!!!

 

自分で自分のことくれちゃんって呼びたくないんだけど、くれっしぇんどクイズだとあんまりおもんなさそうだったのでくれちゃんクイズっていう名前になってます。あざといね

 

【企画概要】

日時:

2月23日(木) 21時 からやります!

 

場所:

ポ3オン(全国のポケモンサークル3年生が集まるdiscordサーバー)

僕がスライドを共有しながら進めます。

 

参加資格:

全国のポケモンサークル3年生

ポ3オンに属している人

 

タイムスケジュール:

21:00〜23:00くらい

4ステージクイズ

 

23:00〜24:00くらい

NEO カブるモ 〜かぶってもいーよ〜

 

企画内容:

・4ステージクイズ

4つのなんらかのテーマに則ったクイズを出題します。ごく普通のクイズです。Google Formを使って解答してみよう!

怖くないよ。

(チラ見せたいむ)

 

・NEO カブるモ 〜かぶってもいーよ〜

多くの答えが存在する多答クイズを出題します。クイズに正解すると1ポイントもらえます。

加えて、他の人と解答がカブらなかった場合、さらに1ポイントもらえます。

誤答だと点数はもらえません。従来と違い、誤答と正答の差別化ができている点がNEOポイント高いです。

解答にはNagaya Quiz Arena3を使用します。

(チラ見せたいむ)

 

優勝賞品:

優勝賞品は...ドンッ!

 

 

色 違 い の ハ バ タ ク カ ミ !

 

シングルバトルで使うもよし、ダブルバトルで使うもよし、愛でるもよし!なんてすごい優勝賞品なんだ...

 

ちなみに4ステージクイズとNEOカブるモの得点合計が一番高い人が優勝になります。優勝者の方と『スカーレット・バイオレット』でハバタクカミを交換させていただきます。

 

注意事項

クイズの答えやヒントはチャットとか発言とかで流さないようにお願いします。間違った答えでもヒントになることがあるからね。

 

あとまあ参加する人は大学生なのでこんなこと言うのも変ですけど...

他の人の迷惑になるようなことはやめてね。

くれちゃんとのお約束だぞ!!!

 

 

あとがき

こういうクイズするよ〜っていう記事でした。

#くれちゃんクイズ でツイートしよう!

じゃあね。

かぶってもいーよ